2012-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-
2012.04/30 (Mon)

とあるGW母ちゃんの1日 byよっぱん監修

たまには∞に関係ないことでも書いてみようか。
ひそかにファンが多い、うちの可愛いお母ちゃんの1日。
お母ちゃん目線で書いてみました( ´∀` )


今日はずっと楽しみにしてた、ツタンカーメン展。
一番下の娘と行く予定。
ツタンカーメン展の後は、買い物にも付き合ってもらわないと。
お婆ちゃんのお悔み返し、この用事だけはすましときたい。

昨日も仕事やったし、ちょっとゆっくり寝ようとおもってたのに起こされる。
犯人はこの子。
20120429_221759.jpg
コーギーのモモちゃん。
決まった時間に起きてこないと、散歩の催促。

8時30頃娘に電話、待ち合わせ時間を決める。
10時半に決めた。
あの子のことや遅れてくるやろうけど・・・

待ち合わせまでにしたい仕事、カメの掃除。
20120429_221729.jpg
この亀3匹も飼ってます。
元々、娘が地元のお祭りの夜店でカメ釣りして持って帰ってきた。
2~3CMやったのに、今や数十センチのガメラに(;^ω^)
娘達は家を出るときに連れていかずwww
なぜか私が面倒みることに・・・
亀は万年とゆうけど長生きするので、飼うのはおススメしません。

あ、痛い!!
モモが吠えるので気をとられてたら、カメに噛まれたΣ(´*∀*`)
なかなか離さないwww
ゴム手袋したてたのに、みるみる腫れて血豆できた。・゚・(ノД`)・゚・。
見て下さい!こんなんなった。
20120429_221535.jpg

一通り用事も準備もして待っているが、娘がこない・・・
そうしてる間に電話かかってきて、ちょっと遅れる11時にしてって・・・
やっぱり( ̄‐ ̄#)

やっと到着した娘と共にいざ、ツタンカーメン展へ。
娘が今日は整理券配ってるはずと言っていた。
まず、チケット買ってからじゃないと整理券はもらえないらしい。
12時前には着いたが、貰えた整理券は14:40分。
隣で娘がめっちゃ待たないとあかんと、Boo!!p(`ε´q)Boo!言っている。
でも、昔京都にツタンカーメン展来た時も2~3時間列んだし、想定内。

先に隣のホテルでランチすることに。
少し前にここに来たときはいっぱいで入れなかったので、入れて嬉しい♪
娘と二人バイキングにした。
シェフが焼いてくれるステーキがあって、美味しかった
娘は3度もおかわりしに行ってた。

ご飯食べ終わって、先にお土産見に行くことに。
自分用にデコシールとクリアファイルを購入。
デコシールまさか携帯に貼るん?と、横で娘が爆笑している。
携帯に貼ったら可愛いやん!
ねぇ!
20120429_221448.jpg

入場するまでに足がかなり痛くなってきた。
今日はちょっとかかとの高い靴はいてきてしまった。
娘もヒールを履いていて、足が痛そうだ。

やっと入れた!
凄い人ごみwww
各展示ブースの前には人だかりで、なかなか見れない。
前に見に来たときには無かった展示物が、たくさんある♪
もっとも見たかった、ツタンカーメンの棺型カノポス容器。
後半のエリアに展示されていた。
ツタンカーメンの内臓が入ってたんよ!娘に教えてあげた。
(。´σд`)ふぅ-ん、娘はほんまに興味が無さそうや。

念願のツタンカーメン展、堪能してとっても満足( ´艸`)
けど、足が限界。もう歩けない。
次の移動地難波は高島屋まで、タクシー使うことにした。
ちょっと足が和らいだ。

四十九日後に返すお返し、結局はお茶にした。
ちょうど新茶が出てたし、お茶なら貰っても困らんやろうし。
しないといけない用事がすんで、ホッとした。

用事が済んだ後で5階にあるアイス屋さんで、ちょっと休憩。
ヨーグルト風味のアイスに、フルーツなどトッピングできる。
さっぱりしてて美味しい

娘がビトンの財布を買いたいとゆうので、ついて行った。
だいたい目星はついているらしい。
店内入って歩いてる間に、娘はもう店員に声かけられたらしい、早い。
最初赤っぽいオレンジの財布を見ていた娘。
形や素材は決まってるようだが、色で迷ってるようだ。
他にブルーと黄色を手に取っている。
黄色は変やからやめとき!と言っておいた。
亮ちゃんカラーやからとか言っている(笑)

どうしよー、隣で悩んでる娘の為に母はブルーを勧めてみた。
『お母さんやったらこっちの赤い方が似合うけど、あんたはブルーの方がいいんちゃう?』そう言ったら、
『それ自分には可愛い色が似あって、私にはクールな色があうってこと?』って反撃してきた(笑)
まぁ、そうゆうことやけど( ´∀` )
けど、最近携帯も青いし、青い色ばっかし持ってるイメージやからね。

結局、ブルーの財布を買った娘。
誕生日プレゼントに貰ったお金(我が家は現金制)と、商品券合わせて、差額だけカードで払っていた。
娘が買った財布はこれ。
20120429_221215.jpg
ね、綺麗な色でしょ。

娘の財布買うのに付き合ってたら、ちょうど目の前に置いてたカバンが気になってきた。
お母さんもカバン欲しい・・・
サマンサで買おうかと思ってたけど、目の前のカバンが気になる。
どうしよう・・・でも、やっぱし気になる。
娘の対応していた店員さんに頼んで見せてもらった。
やっぱり可愛い。大きさもちょうどいい。
見せてもらうと凄く欲しなってきた。
65歳の誕生日には、自分にご褒美買おうと思ってたし・・・
よし(*p゚ェ゚q)奮発して買おう!
20120429_221424.jpg


娘がいつもビトンのカバンに可愛いチャームをつけている。
私もあれ付けたい。
娘がチャームもいいお値段すんで!と、隣で言っている。
自分へのご褒美やし、どうせやったら買う!
店員さんに可愛いのがいいと言ったら、何点か可愛いの持ってきてくれた。
最後に持ってきてくれたやつが、一番安くて一番可愛かったので決めた。
リバーシブルで色が違うの( ´艸`)
20120429_221236.jpg20120429_221255.jpg

お母さんサマンサのカバンやったら5個くらい買えたな!
隣で笑ってる娘。
確かにそうやけど、一生懸命働いてるんやし、たまには自分にご褒美ほしい。
ブランドのカバンなんて、もう何年ぶりかしら。

帰りしな、デパチカでなんか買って帰ることにした。
娘はネギトロといくらのってる海鮮ちらしを買った。
私は普通のちらし寿司にした。
※母は亮ちゃんと同じく、ほぼ生もの食べれません。きゅうりも嫌い。

帰りしな地下鉄で、知り合いに会った。
スタイル良くて羨ましいって褒められた。
そういえばタクシーの運転手さんにも言われたなぁ。
お母さんスタイルいいんかなぁー、そう呟いたら、
私のことやろ!って、娘。
確かに3女は166CMの長身で手足も長くて8頭身だ。
私は150CMあるかないか・・・
でも、あれは私に言ってた・・・はず。

あー、やっと家着いた。
疲れた。
ご飯食べてATARU見てる途中で気づいたら寝てた。
娘が帰るってので目覚めた。

明日は祝日やけど仕事。
今日は楽しかったなぁ。


終わり。



ある日の母の1日でした(笑)
うちの可愛くておちゃめなお母ちゃん。
そろそろ65歳やし、仕事もソコソコにして欲しいなぁ。
しかし、こうやって書いてみると、私最悪やな(笑)

今日はネイル♪
昨夜の関ジャニ通信、亮ちゃん可愛かった(ノ▽〃)ペチ
また帰ってきて時間あれば、レポりまぁーす。

また。


★毎日要チェック★
映画エイトレンジャー公式HP
パパドル!公式HP




☆★ランキング参加中☆★
∞と亮ちゃんブログでいつか1位を取るのが夢
1日1回両方ポチっと応援してください( *・ω・)*_ _))ペコリン
 ジャニーズブログランキング
拍手いつもありがとうございます
とっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
11:11  |  亮ちゃん・エイト  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>